Home > pc > 驚速パソコン、ダメダメ

驚速パソコン、ダメダメ

  • 2005-10-25 (Tuesday)
  • pc

OS起動やシャットダウンが確実に速くなったので、なかなかスグレモノのユーティリティだと思っていたが、ネットワーク越しに見るPCの共有ドライブ以下のフォルダを開くと、一部のファイルを認識せず、リストアップされない現象を確認。
初めはネットワークの問題とか権限の設定とかが原因かと思って、なんで特定のファイルしかブロードキャストしないんかなー、と色々試行錯誤してみても全然原因がわからず、まさかなーと思いつつも驚速パソコンをロードせずに再起動かけてみたら、なんと一発で解決してしまった...orz
「EXCEL/WORD起動高速化」に関するレジストリ設定だけを残し、あとはすべてOS標準設定に戻して、驚速パソコンの使用を中止することにした。高速化のために操作している設定項目をひとつずつチェックすれば、どの設定が悪さしているかわかるだろうが、そこまで突き詰めて調べてやる義理もないし、市販アプリのくせにこういう現象を起こしたこと自体が問題外。
やはり、余計なアプリは入れるな、ということだ。

Home > pc > 驚速パソコン、ダメダメ

Search
Feeds

Return to page top