Home > pc > Windows 7

Windows 7

  • 2009-10-03 (Saturday)
  • pc

新マシンでは8GBメモリをフルに使いたいので、64bit版で動作確認中のWindows7。32bit版XPやVistaで使っていた常用アプリをガンガン導入して試しているが、今のところ大きな問題はないなあ。32bitアプリでも問題なく使えちゃうことが多いので、そんなにシビアにならなくても良さそう。

問題は、製造中止になった周辺機器には、メーカーが新OS向けのドライバやユーティリティを提供しないこと。
自分の環境の場合、プリントサーバとして使っていたCanon NetHawk WP100 は、Windows7非対応なので、WP100経由で双方向通信ができなくなってインク残量がわからなくなってしまった。
プリンタをPCに直結すれば解決するが、このPCが起動していないと他のPCからは共有プリンタにアクセスできなくなり、それもまた不便。
プリントサーバのLogitec LAN-WGMFPS/U2がWindows7に対応しているようなので購入してみたら、Windows7 64bit には非対応だった orz...
ちゃんと64bit版をサポートしたプリントサーバか、ネットワーク対応済みのプリンタに買い替えるような荒技を使わないとダメかも。

Home > pc > Windows 7

Search
Feeds

Return to page top