Home > photo > D200

D200

  • 2005-11-01 (Tuesday)
  • photo

Nikon D200 発表。
先月末から海外でリークされていたが、予想通り本日発表された。
あれだけの性能でいきなり20万円を切って出てくるのだから凄い。
仕事帰りに新宿ヨドバシで予約してしまった(爆)
AF-S VR ED 70-200mm F2.8G のときは買うべきか否か非常に迷ったが、今回は何の迷いもなく即決で予約してるし。感覚が完全に麻痺している自分が怖い。

MB-D200 マルチパワーバッテリーパック 定価:¥21,000
DK-21M マグニファイングアイピース 定価:¥3,150
MC-36 リモートコード 定価:¥17,850

必要なアクセサリとしてはこんなところだろうが、リモートコードが¥17850というのは理解に苦しむ。単なるレリーズケーブル以外の機能を持たせてるみたいだ。WEBの説明からはよくわからん。わざわざ10pinケーブルと謳っているところをみると、D70改造で導入したレリーズケーブルはコネクタ形状が違ってて使えないんだろうな...orz

追記
レリーズ機能だけだったらこれでいいみたい。
MC-30 リモートコード 定価:¥6,300


Home > photo > D200

Search
Feeds

Return to page top