Home > pc > PC Doctor ? 2.2

PC Doctor ? 2.2

  • 2005-10-09 (Sunday)
  • pc

美容室の店長さんから再コール。まだ調子が悪いとのことで、手作業で消しきったと思ったのは、相当甘い判断だったようだ。OS(2000Pro)に少なくともSP4を当てないと埒が明かないし、お店には環境が無さすぎるので、一晩預かって自宅で不純物除去作業を行って翌朝返却することにし、閉店後にPC本体だけ預かってくる。
うちにすっころがっていたメモリ168pinPC133SDRAM(128MB)を増設して、倍のメモリにしたら楽に動くようになったので、SP4を当ててからノートンアンチウイルス入れてみたら、スパイウエアがボロボロ出てきた。
最後に数個、どうしても排除できないスパイウエアが残ってしまい、消したはずなのに再起動かけるとまた常駐しているというジレンマから抜け出せないため、SafeModeで起動してウイルス除去を施したところ、やっと綺麗に消してくれた。
数時間で復旧できるとタカをくくっていたが、結局明け方4時過ぎまでかかってしまった...orz

Home > pc > PC Doctor ? 2.2

Search
Feeds

Return to page top