Home > pc > X61t 復活

X61t 復活

  • 2007-12-08 (Saturday)
  • pc

12/1(土) 故障機器引取りby日通
12/3(月) 女性オペレータより電話、HDDを初期化の可否の確認
12/4(火) リペアセンター修理担当より電話、修理内容報告
              HDD初期化後、動作確認したが再現せず。
              システムボード故障の可能性があるため、システムボード交換。
              ベゼル剥がれ問題は、対策部品(両面テープ強化)と交換。
12/5(水) 配達by日通航空(不在)
12/8(土) 再配達

一週間(再配達のロスを除くと5日)で戻ってきた。サポート体制はすばらしい。
再現しなかったと報告を受けたときは愕然としたが、システムボード交換をしてくれて助かった。
到着後に早速動作確認。OS起動を確認したら、直ちにHDDを7K200に換装し、リカバリしてみる。
リカバリ用起動ディスクの内容をメモリに読み込んだ後、Rescue & Recovery の画面が無事表示されてリカバリが開始され、一安心。
修理前は、このR&Rの画面が全く表示されず、待てど暮らせどリカバリが開始されなかったのだから、やはり明らかにおかしかったハズだ。
リカバリ後、パーティション切り直して、True Image だけインストールして、今度は True Image のバックアップからリカバリし、故障直前に近い状態に復旧。

Home > pc > X61t 復活

Search
Feeds

Return to page top