Home > pc > 7K100[100GB]換装

7K100[100GB]換装

  • 2005-09-23 (Friday)
  • pc

先週頃からやっと出回り始めた、100GB版7K100(HTS721010G9AT00)。5月にアナウンスされてから5ヶ月も待たされた。従来、初物の2.5"HDDは、複数の店で一斉に発売されることが多かったが、この7K100の場合は、まだごく一部の店にしか入荷してないみたい。高速電脳で押さえたモノは27800円......高っ
連休で時間もあることから、換装後にフルスクラッチ(フルリカバリ → Windows Update → アプリ再導入)という酔狂なことをやったら、AIR-EDGEでダイアルアップ接続はできるんだけど、なぜかデータが落ちてこない状態に(汗)。Norton Internet SecurityのF/Wを殺してもダメ。有線無線LANは正常で、焦れば焦るほど原因が特定できない。痺れを切らせて、旧HDDに換装し直して Acronis True Image 7.0 のクローンHDD作成機能で現行HDDの内容を7K100に丸ごとコピーし直して、すべて正常に動作することを確認。はじめからこうしておけば良かった。なんだったんだー orz
換装前の5K80は、アクセス時にカチカチ音が外部に漏れてうるさく感じる個体だったのだが、これと比べると7K100は確実に静かになっている。7200回転で回っているなんて全くわからないほど静粛性を実現していて、性能向上には驚くばかり。HD Tuneで転送レート見ると、ピークで50MB/sec、平均で40MB/secを越えており、ちょっと前のデスクトップPC並みの速さが出ていることになる。凄ェー。



Home > pc > 7K100[100GB]換装

Search
Feeds

Return to page top