Home > pc > Movable Type 3.171ja 導入ミス

Movable Type 3.171ja 導入ミス

  • 2005-09-06 (Tuesday)
  • pc

自分のドメインにMovable Typeを入れてみようと思っていきなりハマった...orz
mt-check.cgiを実行しても、どうしてもInternal Server Error 500が出てしまう。昨夜全然解決できず、ほとんど徹夜状態で職場へ行く羽目になり、今夜こそ意地でも動かしたる!と試行錯誤しても、まるで状況変わらず...
Uploadした全ファイルを削除して、mt-check.cgiだけ転送して実行してみても動かない。ということは構文エラーじゃん?
KENTさんのところの構文チェックCGIにかけてみたら、

Can't locate MT/L10N.pm in @INC (-snip-) at mt-check.cgi line 24.
なーんてエラーが出てる。MT/L10N.pm が見つからないってことだなー、mt-check.cgiしかUPしてないんだから当たり前だなぁ......あ゛れ?なんで大文字なんだ?( ̄□ ̄;)
なんてことはない、NEXTFTPでUploadするときはファイル名をすべて小文字にする設定にしていたのが仇になったというオチだった...orz
大文字小文字そのままのファイル名でUploadしたら、mt-check.cgiのヤツ、一発で動きやがった(--;)

Comments:1

通りすがりの鯖缶 2008-01-26 (Sat) 11:35

全く同じ症状でハマってました。
私の場合はサーバー移行のため、ホームページのデータをFTPでうpすんの時間かかってマンドクセってんで、
USBメモリーからコピーしたら、小文字にリネームされてました、、、

ありがとうございました!!!!!1

Home > pc > Movable Type 3.171ja 導入ミス

Search
Feeds

Return to page top