Home > photo > 裏巻機渓谷(1日目)

裏巻機渓谷(1日目)

  • 2005-08-27 (Saturday)
  • photo

Nikon D70 | AF-S VR ED 24-120mm F3.5-5.6G | 24mm 1.30sec F/22 -0.7EV ISO200 CPL

昼には到着する予定だったが、関越道の事故渋滞で遅くなり、現地入りが2時頃になってしまった。天気は時折激しく降る雨で、渓谷の奥まで山歩きするのは危険と判断し、とりあえず1日目は最も下流側の魚止滝のみアプローチしてみた。
が...下道の登山道は、登山道というよりも獣道に近いくらい細く、岩場に出ても雨で濡れた岩が滑って非常に危険な状態で、おまけに案内板も標識も何もないため、どれが滝だかわからない(自爆)
実際、魚止滝と名付けられた箇所以外にも、「だったらこれだってどう見ても滝だろ」と言いたくなるような滝らしき流れがいくつもあって、なんかよくわからなかった。おそらく右手の奥の白い飛沫の部分が魚止滝らしい? 次回リベンジだな。
雨の日に限らず、トレッキングシューズは濡れた岩場には全然ダメだな。滑って危険極まりない。足場に気を取られて、じっくり写真撮る気力なんか失せてしまう。


Nikon D70 | AF-S VR ED 24-120mm F3.5-5.6G | 58mm 2sec F/22 +1.7EV ISO200 CPL

Home > photo > 裏巻機渓谷(1日目)

Search
Feeds

Return to page top