Home > pc > P70TN 雑感

P70TN 雑感

  • 2006-10-23 (Monday)
  • pc

使用開始時にあった常時点灯のドット落ちだが、ここ数日でいつのまにか消えてしまった。ラッキー。
以前、中古で買ったThinkPad240Zの液晶のドット落ちも、使い始めてしばらくして消えたことがあるが、今回も似たようなケースだ。

ワンセグは、新宿某所で受信を試みても、本体だけでは全く受信できず、10cm真鍮棒の自作アンテナを使えば良好に受信できた。要するに内蔵アンテナなんて無いに等しい。
再生アプリの「StationMobile for FMV」だが、特定の条件でチャンネル選択窓のスクロールバーが動かなくなるバグを見つけてしまった。おまけにこいつは、起動するたびに画面の中央のデフォルトの位置に表示されちゃって、いちいち脇に寄せないと邪魔だし、制御ウインドウはサイズ変更できないし、映像ウインドウと制御ウインドウを縦に連結させても1280x768の画面に収まらないし、使い勝手悪すぎ。
やはりDH-ONE/U2の「PCastTV for ワンセグ」ほうが、作り込みができているように思う。

設定をいじくりすぎたことが原因かどうかわからないが、AIREDGEのダイヤルアップで接続して、ブラウザを終了するときに表示されていた自動切断の窓が、全然出てこなくなってしまった。タスクトレイ上のちっこいアイコンから切断させるのは面倒なので、強制切断させるアイコンを作ったからさしあたっての不便はないのだが、未解決であることに変わりはなく妙に気になる。

Home > pc > P70TN 雑感

Search
Feeds

Return to page top