Home > pc > 7K100

7K100

  • 2005-05-16 (Monday)
  • pc

JHJを使っていたときに、換装したものの、シーク音がうるさくて一時お蔵入りさせていたTravelstar5K80。LJ7には標準で確か4K80が入っていたと思うが、少しでも速く動かしたくて、5K80を復活させて換装し、現在に至っている。この5K80、個体差なのかもしれないが、ThinkPad240Zに載せている7K60よりも耳障りな音がする。いずれ100GBの5K100が市場に出回って値段がこなれてきたら換装するつもりで、それまでの我慢と思っていた。4月末になってやっとアキバに5K100(100GB)が現れて、これで載せ替えできるなーと思っていたら、HGSTから今度は7K100リリースの記事が。
モバイル使用はほとんど無くて、もっぱら自宅のセカンドマシン&出先のメインマシンとして使っているので、バッテリ消耗はあまり考慮に入れていない。だから7K100に換装するなんて余計なことも考えつくわけだが、実際、動作音や熱はどうなんだろうな?とすでに換装後の心配をしている自分が怖い。

Home > pc > 7K100

Search
Feeds

Return to page top