Home > car > NSX

NSX

  • 2005-07-12 (Tuesday)
  • car

NSXが年内で生産中止になるんだそうだ。
NSX買う金があったら、他にいくらでも選択肢があるから、生産中止だろうがなんだろうがどーでもいいが、18000台しか出荷できなかったクルマをよく15年間も作り続けてきたなと、そっちのほうが感心するというか呆れるというか。

新型STEPWAGONのサードシート跳ね上げ方式にスプリングを使用しなかったのは、使用することで生ずる5kgのウエイトによって走行性能や軽量化に影響が出るのを防ぐためだ、なーんてことをHONDAの開発者がTVでのたまっていたが、こんなミニバンのユーザビリティを犠牲にしてまで5kg軽くしたくらいで走行性能向上もへったくれもあるめえし、ばっかじゃねーのと思ってしまった。かたや、値段が高すぎて売れないクルマを、フラッグシップという理由だけで15年間も作り続けてきたりして、なんかあほくさっ、と感じることが多くなった。

ふたりしか乗れないのに1000万するクルマなんてフェラーリに作らせときゃいいんだ。NSX後継車は、GTRやスープラやZと同じ価格帯にしてほしい。
じゃなきゃ、売れるはずがない。
GTってグランドツーリスモだろ?
NSXってどう考えてもGTカーには思えない。

Home > car > NSX

Search
Feeds

Return to page top