Home > other > JUGEMに移行

JUGEMに移行

  • 2005-06-11 (Saturday)
  • other

某プロバイダで始まったblogのβ版サービスに申し込んで、早速使ってはみたものの、8月に正式サービス開始なんてまず無理だろうと判断せざるをえない低スペック&牛歩進捗であるため、とっとと見切りをつけた。そもそもβ版に期待すること自体、無理があるのだ。
で、たまたま見ていたblogがLolipop系だったので、ろくに調べもせずに、無料ユーザー登録を再開していたJUGEMをたまたま申し込んでしまったのだが、実はここもかつては「JUGEM難民」という言葉が生まれるほどすったもんだしたことをあとで知った...orz

無料blog比較サイトで酷評されているほど、夜間でも重たい感じはそんなにしないが、おそらくユーザーが大量に他社へ流出したことで、スカスカかつ安定化したのかな?などと勝手に想像している。

今のところ唯一のネックは、最大100KBの画像が30MBまでという制限である。
実際にマジで使い始める前にああだこうだ言っても仕方ないし、30MBというのがどの程度の制約なのか、イマイチ実感がわかないのだが、YahooやSeesaaなど、画像MAX2GBなんてサービスと比べてしまうと、見劣りしてしまうことは否めない。しばらく様子見してから判断するつもり。
自分の鯖にMovableTypeを設置するのも手だが、また設定だのカスタマイズだのと面倒な手間をかける根性が、いまのところない。

Home > other > JUGEMに移行

Search
Feeds

Return to page top