Home > photo > 連射

連射

  • 2006-01-09 (Monday)
  • photo

石打で久々に晴れた。12月の豪雪開始以来、おそらく数日しか晴れた日がないはず。私が知る限り、スキー場がOPENしてから週末で晴れたのは、これで2日目か3日目だ。
Nikon D200 と AF-S VR ED 70-200mm F2.8G で、スキー学校の仲間の滑りを題材にD200連射性能テストを行う。
普段はRAWにしっぱなしだが、このようなケースではJpeg Fineで枚数を稼いでみた。
やはりD70に比べて、ファインダーが圧倒的に見やすい関係で、スキーヤーを追いやすい。秒5コマというのは、スポーツの連射の最低ラインなんだなーと実感。操作のフィーリングはGOOD。写りも特に問題はない。
[反省点]
・ISO200にしてさらにシャッタースピード稼いだほうが良かった。
・撮影画像を液晶に表示させる設定にしておくと、バッテリーの消費が早いので、設定解除。
・JpegNormalで十分。
・テレコン噛ましたほうがBetterかな。
・次回は「ブレーヌ」や縦位置グリップ使ってみよっと。

Home > photo > 連射

Search
Feeds

Return to page top