Home > photo > D200 GET

D200 GET

  • 2005-12-15 (Thursday)
  • photo

Nikon D200 を新宿ヨドバシにて購入。
予約を入れていたのは本体だけだったのだが、
・MB-D200 マルチパワーバッテリーパック
・EN-EL3e バッテリ
・DK-21M マグニファイングアイピース
も同時に入手できた。
リモートコードについては、すでに廃番になっている MC-20 が、D200でも普通に使えることがわかったので、中古ショップで新古品を6000円程度で買っておいた。MC-20にボタン電池を内蔵させなくても、D200の10pinプラグに接続するだけで、正常に使えることを確認。

MTF曲線を見てあとから欲しくなった AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G は、遅れて11/25に予約したんだけど、今日確認してみたら、年内の入荷は不可能だとのこと。
D200本体よりも、このレンズの品不足の方が深刻らしい。

D200のH/Wとしての質感は想像以上に高く、D70が異様にちゃちに見えてしまう。
ファインダーからの見え方は別世界。これに慣れてしまったら、D70なんて使わなくなってしまいそうだ。

Home > photo > D200 GET

Search
Feeds

Return to page top